玉城和美の描き絵空間

琳派の元禄文化「かきえ」を令和へ繋ぐ絵師の活動日誌

④海賊船で元箱根港→Rohen Resort & Lounge HAKONE→箱根神社へ

RoheN Resort & Lounge HAKONE

 深夜バスで小田原駅に着いた早朝から箱根黄黄金ルートで大冒険となった初日。残念ながら富士山ファーストコンタクトは叶わずでしたが丸4日滞在できるのできっと逢える(^_-)-☆

ピンクコロコロお供に「桃源台港」から飛び乗った海賊船は 寄木造りの床が美しいクイーン芦ノ湖号でした
台湾からお越しの孝行息子さんに「お母様とツーショット撮ろうか?」と伝えると大喜びで返礼撮影してくれました(^_^) 小田原駅で着替えた初日の作品衣装は墨葡萄のシャツと虹色筆遊びのデニム

今年は日本全国どの子も開花が早くてせわしないですね
 午後からは完全に曇り空。船内からの素晴らしいビュー撮影は、お天気回復を信じて明後日の再乗船に期待しつつ「元箱根港」で下船。京都からずっと頑張ってついてきてくれた20年物スーツケースを今回のお宿 RoheN Resort & Lounge HAKONEさんへ預けて箱根神社へご挨拶に。そのあと提携温泉宿「むさし」さんで日帰り入浴させてもらってからチェックインすることにしました。

ホテルから気持ちの良い神社通り~大鳥居~山階段を登って片道40分 美しい箱根神社境内に到着

 次回⑤では「映えポイントの湖畔に面した鳥居」ではなく芦ノ湖の守り神箱根神社さんをご紹介したいと思います( ^ω^)・・・


 

掲載画像の著作権は全て(C)玉城和美にあります。 「玉城和美の描き絵空間」は特許庁認可済(商標登録第5483574号)