玉城和美の描き絵空間

琳派の元禄文化「かきえ」を令和へ繋ぐ絵師の活動日誌

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東福寺早朝拝観

今日は甲状腺ガンと乳ガンの検診で、伏見藤森の京都医療センターに一日がかりで来ています。 朝6時半に、ぱかっと目覚めたので、急に思い立って、三条からの京阪電車を東福寺で途中下車、8時半からの東福寺通天橋拝観に立ち寄ってから病院へ向かいました。…

女川チャリティご報告

会場で設けた「女川アートサポート活動」の集計ができました。送金段取などを遠藤さんと相談していた矢先、石巻で大きな地震が起こって本当にびっくりしました。 5年もたっているのに余震とは・・・今年8月に女川を訪問して、現地の様子や皆さんの心意気をし…

会場でのコメント紹介

褒め殺し感あり、お許しあれ!勿論くるっと見渡し、黙ってすぐに出て行かれる方も。芸術は良いか悪いかではなく好きか嫌いか、なので。 「衝立、ええなあ。外からの景色も素敵やわ!」(高槻在住、追っかけ爺) 「今が一番元気で充実なさってるとよくわかっ…

無事に閉幕しました

200名余りのご来場者、2日間にわたる会場設営や毎日のお茶接待、案内状を配布PRしてくださったサポーター顧客の皆様、本当にありがとうございました。

掲載画像の著作権は全て(C)玉城和美にあります。 「玉城和美の描き絵空間」は特許庁認可済(商標登録第5483574号)