玉城和美の描き絵空間

琳派の元禄文化「かきえ」を令和へ繋ぐ絵師の活動日誌

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

個展会場風景

搬出から半月、ようやくお礼状書きも終わり、荷物も片付いてきました。整理と共に、心と体も落ち付き、会場でのエピソードが次々と思い出されます。 今回は、野菜のモチーフだけではなく花が加わったことで、テーマカラー赤の幅が広がり、絵にも空間にも、「…

女川町役場 遠藤さんからの嬉しいお便り

玉城様 今日、無事楽しく「すばらしいおながわを創る協議会の花いっぱい運動」が終了しました。写真を送信します。 皆さんとても喜んでいました、小乗地区の仮設住宅で活動をしましたが、そこの自治会長さんが、とても興味深く玉城さんの作品を見ており、ご…

「花いっぱい運動」へ¥51,800

個展会場に入ると、すぐに目に飛び込んでくる「花は咲く」作品とチャリティコーナーの画像です。 30センチ画の布に、京都の街角でみられる人気の花を青空を見上げる構図で描き、パネル張りして、市松模様に組上げました。 「タイルみたい」 「一松模様が新鮮…

無事に閉幕

お天気にも恵まれ、200名余りのお客様を迎えることができました。ありがとうございました! 大学の卒業展以来、ずっと追いかけてくださっているリピーターのお客様方から「今回が一番いいわ」というありがたいお言葉を頂戴し、とても充実した展覧会になりま…

掲載画像の著作権は全て(C)玉城和美にあります。 「玉城和美の描き絵空間」は特許庁認可済(商標登録第5483574号)