玉城和美の描き絵空間

琳派の元禄文化「かきえ」を令和へ繋ぐ絵師の活動日誌

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サントリー京都ブルワリー工場見学

二ヶ月前から予約して、ザ・プレミアムモルツ講座に参加。今年7月におおきにさんの創業祭へ伺ったときに、偶然カウンターが全員女子!で意気投合して、昨日のイベント企画となりました。おおきにさんでランチしてから阪急電車に飛び乗って工場へ。 「醸造家…

京・寿司おおきに

お店でつかわれるコースターをオーダー頂いたご縁でHPがリンクされました! 京・寿司おおきに http://ookini.tv2011年7月28日の記事(カテゴリー「オーダーメイド」サンディエゴ)がご縁の美味な空間です。 天然ものにこだわった面白い大将の丁寧で美しい…

ワンコイン描き絵ワークショップ

参加費500円で描き絵体験 10月14日(土)10時半から4時(最終受付は3時半) ウイングス京都2階にて 布に塗り絵感覚でフクロウ、南天、犬、カエル、月ウサギ等の吉祥紋様の開運ミニ額を作りましょう! 予約はいりません。直接「第三回ガンと楽しくお付き合い」…

第3回 がんと楽しくお付き合い in Kyoto

ガン患者によるガンの情報発信イベントに参加します。 描き絵作品の展示やワークショップをするので遊びに来て下さい!

描き絵との出会い②

卒業制作で迷い苦しんでいたとき、ツツジを描いたハンカチ4枚をつなげて身にまとい、妙法の山と合体したり、鯉のぼりを描いて着て滝に打たれて撮影発表しました。「お前は着て見せたいのか描きたいのかどっちだ?」と波紋を呼んだことは、今でもお世話になっ…

描き絵との出会い①

父親が西陣織の帯をデザイン企画していたので、幼い頃から美しい色と文様に囲まれて育ちました。参観日には、母が美しい染の着物で学校に来てくれたことが、子ども心に誇らしく思い、とても嬉しかったのをよく覚えています。 いつの頃からか、時代と景気に合…

掲載画像の著作権は全て(C)玉城和美にあります。 「玉城和美の描き絵空間」は特許庁認可済(商標登録第5483574号)