玉城和美の描き絵空間

琳派の元禄文化「かきえ」を令和へ繋ぐ絵師の活動日誌

秋色ストール

襖絵お披露目まであと5日。心の中でドキドキそわそわ、カウントダウンがせまってきました!
作品をピックアップして通し番号をつけてリストを作ったり、会場に貼る挨拶文を印刷したり、設営道具の準備など、土日に行う搬入荷物のめどがなんとかついてきたので、今日は、会場で私が羽織る秋色のストールを新作風で描きました。髪の毛も個展バージョンで描き絵(笑)してもらい、ストールとお揃いで嬉しいです。
今回の個展は、ホワイトキューブのギャラリー会場とは勝手が違うことばかりで、ちょっとどんなことになるのか想像がつきません。その分、プレッシャーも倍増かな。
でも、開催できたら、あとはたん義さんの営業の流れに全てお任せして、申し訳ないけれど私はお座敷で作品とともにお出迎えするしかできないので、ちょっとしんどくても、今のうちにもう少し細かいところまで時間のある限り準備に精出そう、と思います。
たくさんお客様が襖絵を見に来てくださって五感で楽しんでくださったらいいな〜

掲載画像の著作権は全て(C)玉城和美にあります。 「玉城和美の描き絵空間」は特許庁認可済(商標登録第5483574号)