玉城和美の描き絵空間

琳派の元禄文化「かきえ」を令和へ繋ぐ絵師の活動日誌

第12回玉城和美の描き絵空間展 DM完成

 

 会期はGWが終わって新緑の美しい葵祭前後の2週間と少し先ですが、旅先でお出会いした遠方のお客様には順次郵送して参りますので、準備の合間に詳細をアップ致します。お問い合わせは第12回個展専用アドレス kakie2024@gmail.com 私まで、お名前とご連絡先を添えて送信の程、宜しくお願い致します。

 会場は2011年に襖絵を寄贈してお披露目会した祇園割烹「たん義」さん。当時は描き切れなかった四枚組に「葡萄と青い鳥」と、DM画像のような春の場面「聖護院蕪の菜花と舞妓花簪桜」等、計10面に、年越しで何日も現場に通って12年間大切に使われてきた無地の襖に新たに描き絵しました。

 こまめにアップするのが苦手なSNSですが、FB「玉城和美」(蕪のアイコン)ではイベントページとして全公開、インスタ「kakie613」には裏話エピソードや画像等もアップ致しますので、アカウントお持ちの方はフォローをお願い致します。メッセンジャーはあまり見ませんので、そちらのコメント欄でもスムーズにお問合せ対応できると思います。

<追記>早速お問い合わせがありました。

Q「飲食なしでもみられますか?」

A「はい。大丈夫です。私は連日二階会場におりますので観覧予約も不要です。」

Q「逆に食事する場合は予約がいりますか?」

A「はい、会期中は1階カウンターのみになりますので必ずHPでメニューや営業時間をご確認の上、お店へ直接ご予約下さい。また、祇園は日曜定休ですが、無理言って展覧会はやらせてもらいます。19日(日)と26日(日)の御食事は原則ございません。」

 

 

掲載画像の著作権は全て(C)玉城和美にあります。 「玉城和美の描き絵空間」は特許庁認可済(商標登録第5483574号)