玉城和美の描き絵空間

琳派の元禄文化「かきえ」を令和へ繋ぐ絵師の活動日誌

赤ちゃんの癒し絵本「だいこんだいすき」



毎日日替わり衣装で通勤定期を購入して、あみ定フロントギャラリーまで元気に通っています。Facebookには連日アップしているのですが、描き絵ファンのお客様はSNSされない方がほとんどで「ブログにもっと載せて~👍」と有難いリクエスト戴きましたので、FBシェアとはまた違う目線で書いていきますね。
今日は至福の出来事ありました😆私の個展の事は全く知らずに、あみ定さんへ七五三祝いで御食事に来られたご家族様から「パパ、だいこんだいすきがあるよ❗」「あ、ほんまや、ママ見てみ❗」「え?まさか作家のたまきかずみさんですか?是非ご一緒にお写真を❗」と有名人扱いされてビックリ。
絵本はお兄様から「この色彩豊かな絵本を見せると赤ちゃんの心が安定して夜泣きが治まるそうだよ」とプレゼントされ、その後とても助かりましたとのこと。ぐずって眠らない赤ちゃんの顔の前に上から絵本を開いて見せるだけで不思議と大人しくなって、今でも大好きな絵本なんです♥️と😌
赤蕪のパネル作品を納品したおうちのママからも「息子がぐずって困るときに抱っこして作品の前に立つと不思議と笑ってくれるのです」とお便り戴いたことがありましたが似たようなエピソード、巷では「赤ちゃんの癒し絵本」としてちょっと有名みたいです。
#「だいこんだいすき」
Amazon書籍と大垣書店さんから購入できます🎵(1500円+消費税)
#第11回玉城和美の描き絵空間展
28日迄
大津市唐橋中洲の料亭あみ定フロントギャラリー
にて
11時から4時半まで(最終日は3時まで)
火曜日休館
お問い合わせは
info@kakie.jpまでお願い致します🎵

掲載画像の著作権は全て(C)玉城和美にあります。 「玉城和美の描き絵空間」は特許庁認可済(商標登録第5483574号)