玉城和美の描き絵空間

琳派の元禄文化「かきえ」を令和へ繋ぐ絵師の活動日誌

ボレロ

エストで切り替えた白地のワンピースに紅葉の葡萄を描きました。ノースリーブなので七部袖付のボレロを作りたいと奮闘中。なかなか難しいです。
初めての上着を重ねてみたとき、胸元の絵のイメージが変わりました。ちらりとみえるようにデザインを考えています。
話は変わりますが、ウインドウズ10にしてから動きが悪いので7に戻しました。意外と簡単に出来たと安心していたら、言語バーが消えてしまって「かな入力」ができずに、しばらく困ったことに・・・ヘルプサイトを頼りにようやく元通りになって書くことができました。やれやれ・・・
一月のめあてもなんとか達成。桜の時期にアトリエでお花見会が余裕で開けるように個展準備を走っています。

掲載画像の著作権は全て(C)玉城和美にあります。 「玉城和美の描き絵空間」は特許庁認可済(商標登録第5483574号)