玉城和美の描き絵空間

琳派の元禄文化「かきえ」を令和へ繋ぐ絵師の活動日誌

襖絵お披露目まであと20日!

九月です!
気分も新たに、今日は涼しい早朝から、20日からたん義さんで開く展覧会(詳しくはHP「玉城和美の描き絵空間」最新ページ)のためのブックカバーやクッションカバーを描いています。
モチーフは襖絵と同じ、舞妓花簪の秋バージョンや、珍しいアケビや美男かずらなど・・・
秋には程遠い残暑ですが、会場内は、ピンクブルーからほんのりパープルまで、優しい秋色に染めたいと思っています。
昨日まであれもこれも・・・と夏休みの宿題抱えた小学生みたいに妙に焦っていたのですが、いろんな方のおかげで昨日のブログに、新聞記事もリンクできましたし、二学期の始業式を迎えた気持ちで、また張り切っています。
こういうときの作品は、やっぱり良い出来栄えです。

掲載画像の著作権は全て(C)玉城和美にあります。 「玉城和美の描き絵空間」は特許庁認可済(商標登録第5483574号)