玉城和美の描き絵空間

琳派の元禄文化「かきえ」を令和へ繋ぐ絵師の活動日誌

キッチン・マリコ


海外からの観光のお客様を対象に、自宅で素敵なお料理教室を開かれているキッチン・マリコさんhttp://marikokitchen.blogspot.com/のリビングダイニングを、昨年暮れに空間演出させて頂きました。そのマリコさんが嬉しい報告を持ってアトリエに遊びに来てくれました。なんと、リニューアルしてからすぐあとに、長年待ち望んでいた赤ちゃんが授かったというのです!!彼女と旦那様いわく、「玉城さんの招き猫が連れてきてくれた赤ちゃんだと思います・・・」
実は口には出さずに、「お幸せに」と念を込めて描いたので、叶ってすごく嬉しいです。
重苦しい本棚や色彩の合わないソファーやあくの強い額などを撤去、部屋全体を既存の家具と描き絵作品でコーディネイトさせていただいたのですが、メイン作品として、大き目のお座布団カバーに二枚続き柄で京都の根菜を大きく描きました。
根っこが二枚合わさって、そこに夫婦で仲良く座るのですから、子宝に恵まれて当然といえば当然かも・・・と一日中笑顔の私たちでした。
彼女のブログは、美味しそうな楽しい写真が一杯で、英会話の勉強にもなり大好きなサイトです。英語の好きな方も苦手な方も一度覗いて見て下さい。

掲載画像の著作権は全て(C)玉城和美にあります。 「玉城和美の描き絵空間」は特許庁認可済(商標登録第5483574号)