玉城和美の描き絵空間

琳派の元禄文化「かきえ」を令和へ繋ぐ絵師の活動日誌

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都市民

いろんな方のご縁を頂いて見つけた新居。まさに一期一会でした。残りの人生を、生まれ育った京都で暮らしたい。作家活動の拠点である京都市内、大阪、大津へのアクセスが良いこと。静かで明るくてゆったりと描けるスペースが確保できる住まいであること。ス…

京寿司「おおきに」

天然魚と有機野菜にこだわった「お寿司やさん」という一言では語りつくせない「おおきに」から、ウエルカムボードともいえる「ついたて」のオーダーを頂きました。京都市民病院のパーキング斜め向かいにある「おおきに」は、素敵な女将さんと、テノールオペ…

「2011千寿万歳」全国公募展 入選

昨年に引き続き、卒業生対象の全国公募展に入選しました。 京都造形芸術大学のギャルリオーブにて、8月17日(水)〜27日(土)11:00〜18:30の日程で、入選作品の展示があります。 今年の展覧会テーマは「朱夏の肖像」。昨年はインスタレーション部門で出展…

3年目のいちご

[ 2008年クリスマスに手術して病院で年越し、2009年夏に原発性甲状腺ホルモン機能低下症とわかって、ホルモン剤チラージンの適量が定まる2010年春まで寝たりおきたりの生活が続く中、気分の良い日には庭にでて、土に触れ、畑遊びすることは、私の生命力を呼…

掲載画像の著作権は全て(C)玉城和美にあります。 「玉城和美の描き絵空間」は特許庁認可済(商標登録第5483574号)