玉城和美の描き絵空間

琳派の元禄文化「かきえ」を令和へ繋ぐ絵師の活動日誌

ご無沙汰です

長い間、ブログが書けず、ご心配のお電話やらメールやら頂き、すみませんでした。
イノブンのワークショップ効果で、レッスン生が増えたりと仕事が忙しかったせいもあるのですが、今月は甲状腺だけではなく、乳がん胃がん検診も重なり、病院通いで疲れたのでしょうか。
季節の変わり目で、オーダーをお届けした年配のお客さまからも、「なんかすっきりせず、しんどいわ〜」とおっしゃる方が多かったので、「こんなときこそ何か気の利いた楽しい話を!」と思えば思うほど、自分もしんどくて書けずにおりました。
次の個展まで、あと一年となり、そろそろ秋の気配とともに、メイン作品の構成など、早プレッシャーもかかってきます。気分転換に、えいっと京博へ行ってきましたよ。入場制限で40分も待ちましたが、充実かつ素晴らしい展示内容で感動、元気もらって帰宅しました。
詳しくは、順にお伝えするとして、風神雷神図が三作品も一同に会することは、今後まずないと思います。是非、足をお運びください!

掲載画像の著作権は全て(C)玉城和美にあります。 「玉城和美の描き絵空間」は特許庁認可済(商標登録第5483574号)