玉城和美の描き絵空間

琳派の元禄文化「かきえ」を令和へ繋ぐ絵師の活動日誌

帝国ホテルと桜の園公園リバーウオーク

大阪の古株のお客様に、ランチバイキングに連れて頂きました。桜並木が続く川辺にあり、空まで見える開放感のある空間で、落ち着いた雰囲気。メニューは少ないのですが、コンソメスープとローストビーフが美味しくて、サービスも充実。フルートの生演奏もあり、とても豊かな時間をゆっくりと過ごす事ができました。
最近、運動不足だとお話したら、「中ノ島まで歩いてみましょう」と誘って頂き、1時間ぐらい歩きました。途中、小雨に会いましたが、スズメが植え込みに雨宿りするのを目撃、都会でちょっとした森林浴気分。水陸両用バスや大阪城も見ながら、あっという間に着いてしまいました。ゴールの東洋磁器美術館では、ローズジュースで一服。地理の弱い私ですが、天神祭りのお話なども伺いながら、楽しい散策コースでした。

掲載画像の著作権は全て(C)玉城和美にあります。 「玉城和美の描き絵空間」は特許庁認可済(商標登録第5483574号)