玉城和美の描き絵空間

琳派の元禄文化「かきえ」を令和へ繋ぐ絵師の活動日誌

サントリー京都ブルワリー工場見学

二ヶ月前から予約して、ザ・プレミアムモルツ講座に参加。今年7月におおきにさんの創業祭へ伺ったときに、偶然カウンターが全員女子!で意気投合して、昨日のイベント企画となりました。おおきにさんでランチしてから阪急電車に飛び乗って工場へ。
醸造家の五感がバランスを生み出す」という説明で「・・家とは、単に技術だけではなく音楽家、建築家というように、全体像を感じて世の中にない新しいモノを生み出す人のこと。何々馬鹿というくらいうの情熱と愛情を注ぐ」とありました。大将も私も常にそうありたいものですね、とうなづきあいました。
お土産の特製グラスは、少し小ぶりでフィット感がいい!
早速、今夜も手料理で・・
初めての経験が苦手な私、イベントの準備でお疲れでしたが良い気晴らしになりました。

掲載画像の著作権は全て(C)玉城和美にあります。 「玉城和美の描き絵空間」は特許庁認可済(商標登録第5483574号)