玉城和美の描き絵空間

琳派の元禄文化「かきえ」を令和へ繋ぐ絵師の活動日誌

いよいよ搬入

泣いてもわろてもあと3日!こういうバタバタしたお祭り前のハイテンション大好きです。赤帽トラック一杯、乗り切らないくらいの荷物を締め切りぎりぎりで梱包しています。明日は、作品だけではなく飾りつける什器や道具、キャプションパネル、お茶道具等を搬入、翌ギャラリー休館日に一日かけてディスプレイします。
実は、私が卒業した空間演出デザインコースの専門は描くことではなくディスプレィ。図面など多方面にわたって色々と勉強、泣く泣く商業施設士という資格も取りました。筆なら任せて〜ですが、定規やパソコンマウス持つと、なぜかまっすぐに線がひけなくて困った学生でしたが、今こうして、専門業者さんのお世話にならずに、私と素人の友達数人だけでなんとか個展空間を作り上げられるのは学びの賜物・・
最後まであきらめずに導いてくださった先生方には感謝の気持ちで一杯、いまだにご案内を差し上げると時間を作って観に来て下さるのは本当に有難いこと。恩師をがっかりさせないように毎回頑張ってしまう幾つになっても優等生気質の私です。

掲載画像の著作権は全て(C)玉城和美にあります。 「玉城和美の描き絵空間」は特許庁認可済(商標登録第5483574号)