玉城和美の描き絵空間

琳派の元禄文化「かきえ」を令和へ繋ぐ絵師の活動日誌

DM作成

年末年始は余裕がなくて、ゆっくりと会えそうもない私のために、東京で大活躍している中学時代の美しい友人Fちゃんが、関西出張にひっかけて訪問してくれました。夕方から二時間半、お紅茶とお饅頭だけで打ち合わせ。忙しいのに、DMの構成とデータ作成をサポートしてくれています。
前回の個展前のブログを見て「イラレお手伝いしますよ」とメールをくれました。本当に有難いです。どんなふうに仕上がるか楽しみ。
アトリエにこもって運動不足。不規則な食事と睡眠不足が原因か、最近よく下肢や足の指がつります。ちょっと嫌な感じ。「身体に気をつけて!」と皆さんの声が聞こえてきそうです。
ああ、なんでもうちょっと暖かいときにのんびりと制作しておかなかったのか後悔するばかり。一年半あけてもおんなじ。不思議と3ヶ月前になって、余裕がないときに限ってナイスアイディアが沸いたりします。

掲載画像の著作権は全て(C)玉城和美にあります。 「玉城和美の描き絵空間」は特許庁認可済(商標登録第5483574号)