玉城和美の描き絵空間

琳派の元禄文化「かきえ」を令和へ繋ぐ絵師の活動日誌

サカイ引越センター

お年がばれてしまいますが、ちょび髭おじさんとなんか洗濯板みたいな楽器?を持った太ったアッパッパ姿?のおばさんが歌って踊ってた「ほんま〜かいな、そうかいなっ」のCMが大好きでした。今回初めてお願いしたのですが、我が城にきてくださったびわこ支社の吉金学さんチームには本当に感心してしまいました。重い重い箪笥も、彼が指示してチームワークで一瞬でお洋服を着せられてイリュージョンのようにトラックに吸い込まれていきます。
作品や道具も丁寧に運んでくださり、大きな100号額作品も、レンガや本が入ったダンボール箱も軽々と持ち上げ、一体、彼らの肉体はどうなっているのでしょう。ホレボレしてしまいました。
仕事は速くて丁寧、確実、そしてお客様に対しての親身な誠意がめっちゃあるんです。「この壁は結露するから少し離して置いたほうが良いですよ。」とか、私が置き場所に迷って二転三転しても、せかさず怒らず「一度試してみましょうか?」と、とことん優しい!最後の10分間サービスも、「梱包がきっちりしっかりしてあったので助かりました」とオマケしてくださったような気がします。気持ちよく楽に引越しできたので、勢いで片付けもはかどり、ようやく壁に作品をかけるところまで辿り着きました。
皆さん、「引越しは〜サカイ!」「ほんま〜かいな、そうかいなっ」ですよ!

掲載画像の著作権は全て(C)玉城和美にあります。 「玉城和美の描き絵空間」は特許庁認可済(商標登録第5483574号)