玉城和美の描き絵空間

琳派の元禄文化「かきえ」を令和へ繋ぐ絵師の活動日誌

琵琶湖ホテル

今日は一期一会が二つもありました。
私の好きなスポット、鉄板焼。この2年間、食事で免疫力UPを心がけてきたので、久しぶりに頂く四つ足ちゃんです。鉄板に向き合って素材をいかにうまく生かして美味しく食べさせるか、手さばきや会話と一緒に楽しい時間を提供する。そして、道具を大切に整える。お味はもちろんのこと、同じモノづくり、空間演出する人間として、今日お出逢いしたHさんは、本当に心がこもって素敵な方だな、とお仕事ぶりに感動しました。
もうひとつのお気に入りは露天風呂。琵琶湖に面して近江富士や湖東の山々が美しく見えます。
そこで出会ったコリアの美しい人。今もボーンチャイナのような素晴らしい肌とボディラインが、目に焼きついています。私は裸婦デッサンが大好きですが、こんなに美しい女性は観たことがありません。「賢い海と書いてリヘイといいます。これもご縁ですね。」と流暢な日本語でした。
二重の強い目と、澄んだ深い声をもっている彼女と私は、初対面とは思えないくらい長い時間いろんなことを話しました。
続きは、また・・・

掲載画像の著作権は全て(C)玉城和美にあります。 「玉城和美の描き絵空間」は特許庁認可済(商標登録第5483574号)