玉城和美の描き絵空間

琳派の元禄文化「かきえ」を令和へ繋ぐ絵師の活動日誌

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PLUS1Livingに描き絵空間が掲載されました

京都市高野在住のI様から 「長男の家の様子がプラスワンリビングという雑誌に掲載されました。取材に来られた佐々木さんという女性ライターが、3年前にオーダーしたパネル画を見て『これ玉城さんの絵でしょ?』とすぐにわかってくださったそうです。ちょっ…

スマホデビュー

ドコモ19年ユーザー。ずっと二つ折りの携帯電話でした。ここ二年間は、作品画像を見ながらオーダーメイドの相談ができるので、タブレットと二台持ちでつかってきましたが、スマホデビュー価格に後押しされ、ついに・・・ ショップへ何度も足を運んで機種を検…

天満天神繁昌亭

大阪天満宮にある、現文枝こと桂三枝さんの悲願、落語の寄席小屋。今日は第11回繁昌亭大賞を受賞された桂文三さんのお披露目、千秋楽に行ってきました。 生の落語を聴くのは五回目くらいですが、お腹をかかえて笑いました。上手い落語と言うのは情景が浮か…

夢を叶えるカップ

3/14の記事でご紹介したHさんから素敵な写真が届きました。 山荘のベランダは風が強いので、がっしりとした大き目のマグカップに大好きなふくろうを主人とペアで・・というリクエストでした。 お二人の利き手に合わせて飲むときにふくろうと目が合うように…

掲載画像の著作権は全て(C)玉城和美にあります。 「玉城和美の描き絵空間」は特許庁認可済(商標登録第5483574号)