玉城和美の描き絵空間

琳派の元禄文化「かきえ」を令和へ繋ぐ絵師の活動日誌

お嫁入り


辻有可さんという吉本新喜劇の脚本家デビューされるお祝いに「何か勢いのある玉城さんの作品を差し上げたい」というオーダーをお得意様から頂きました。とても嬉しくなってしまい、ちょっと初々しいスケジュール帳カバーを作りました。というのは、実は、子どもの頃から吉本のファンなんです!どんなに気分が落ち込んでいても必ず笑って元気になれる、涙もほろりとこぼれる正統派の劇団員だけで演じる新喜劇が大好きです。
一面識もない方なのですが、同じモノ作りする人間として、そんな素敵なお仕事を頑張って夢を叶えられたところへ、お祝いとして私の作品がお嫁入りできるなんて、本当に幸せな花嫁の母の気分です。
次々とテレビで放送されることを心待ちにしています。

掲載画像の著作権は全て(C)玉城和美にあります。 「玉城和美の描き絵空間」は特許庁認可済(商標登録第5483574号)