玉城和美の描き絵空間

琳派の元禄文化「かきえ」を令和へ繋ぐ絵師の活動日誌

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

⑤箱根神社参拝

今回のお宿 RoheN Resort & Lounge HAKONEにスーツケースを預けると「うちの前は神社通りといって10分も降りていくと、大鳥居に出られんのでくぐってそのまま山道を上がってもらえば迷わず行けますよ。お参りしてから、むさしさんへご入浴に行かれると連絡し…

④海賊船で元箱根港→Rohen Resort & Lounge HAKONE→箱根神社へ

RoheN Resort & Lounge HAKONE 深夜バスで小田原駅に着いた早朝から箱根黄黄金ルートで大冒険となった初日。残念ながら富士山ファーストコンタクトは叶わずでしたが丸4日滞在できるのできっと逢える(^_-)-☆ ピンクコロコロお供に「桃源台港」から飛び乗った…

③強羅→早雲山~大涌谷~桃源台→芦ノ湖へ

初日早朝に高速深夜バスで小田原駅に到着。「のんびり日帰り温泉に浸かってほっこりしている私」と、「登山列車・ケーブル・ロープウエイを乗り継ぐ黄金ルートで芦ノ湖へ向かっている私」をイメージした時にどちらが心地良く感じるか?答えは明白、後者であ…

②小田原→箱根湯本から黄金ルートで富士山を拝みに

全工程が雨予報。かろうじて最終日に晴れ?だったので、初日は大人しく箱根湯本駅近くの日帰り温泉でのんびりしてからお宿のカプセルリゾートがある芦ノ湖へ向かうしかないと思ってスーツケースも送付せずコロコロ引いてバスに預けた。ところが早朝の青空は…

①京都から金太郎号で小田原へ出発

旅の発端は「伊藤若冲・田中一村二人展」(6月4日まで)が箱根の岡田美術館で開館10周年記念で開催中だと知った半月前だった。時代もジャンルも雰囲気も異なる大好きなお二人をどのように対比展示されるのかも興味津々。 「これはどないしても会いに行かね…

スマホ落下!自力で機種変?&データ移行③

オンラインショップで購入したギャラクシーA53 本体、充電器、カバー、保護シール込みで¥65,500新機種ギャラクシーA53は、割れたS9よりほんの少し重く感じるが画面が大きいので表示文字が小さいままでも読みやすい。カメラレンズが5つなのは静止画の手ブレ…

スマホ落下!自力で機種変&データ移行②

12000枚の画像をアマゾンフォトへアップするのに夜中までかかった翌朝、S9は真っ黒になっていた!「電源入れたまま充電繋ぎっぱなしで寝たのになんで?死んだん?!」ダメもとで充電器を差し替えたり御手当てしていたら0%と黄色の危険マークが見えた。 3時…

この記事はFBシェア用テストです

機種変更に伴うストレスエトセトラ シェアテスト

掲載画像の著作権は全て(C)玉城和美にあります。 「玉城和美の描き絵空間」は特許庁認可済(商標登録第5483574号)