玉城和美の描き絵空間

琳派の元禄文化「かきえ」を令和へ繋ぐ絵師の活動日誌

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6/12イノブン北山店にて第一回ワークショップ開催

絵が初めての方でも短時間で描けるよう工程を工夫して考えています。 最初はいきなり布に描くことを恐がられる方が多いのですが、いざやってみると楽しくて病み付きになるようです。筆を通して染料が布にすっと入っていく感覚は心地良く、書に近いです。描い…

イノブン北山店にてワークショップします

来月12日、京都の女の子なら誰でも知っている老舗雑貨店イノブンの北山店に出来た3階カフェスペースで初めてのワークショップ(単発体験教室)を開催させて頂くことになりました! お仕事のある方にも参加してもらえるように11時と夕方6時からの二部制(各…

会場風景その2

天井に飾っている布は、幅1メートル長さは10メートルあります。 ギャラリーの壁から対面の壁に向けてディスプレイ。 古代蓮を、ほぼ即興で延々と描きました。 会場の作品は全て新作ですが、この布と床几にかけたクロスは2012年造形大の公募展の作品の…

お待たせしました!

1週間ほどダウン・・産後の休養してました。持ち帰ったこどもたち(作品)をアトリエに飾り直したり、ゆっくり身体のメンテナンスしてたらあっという間に日が過ぎてゆき、オーダー納期が気になるのでお仕事優先してたら写真整理がなかなかできず、こんなに…

掲載画像の著作権は全て(C)玉城和美にあります。 「玉城和美の描き絵空間」は特許庁認可済(商標登録第5483574号)