玉城和美の描き絵空間

琳派の元禄文化「かきえ」を令和へ繋ぐ絵師の活動日誌

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いいこと悪いこと

検査はやっぱり痛かったです。エコーで確認しながら針を突き刺し、喉元の甲状腺にできたサンプル細胞から組織を取り出してくださる先生は、主治医ではなく、しかも毎回変わります。検査の度「はじめまして」で聞きやすいので、緊張をほぐし、モヤモヤを少し…

ラムネ温泉

大分県にある長湯温泉へ行ってきました。体温より低い湯温で、浸かると体中にプチプチと泡がつき、まるでシャンパンソーダに入っているようです。免疫力アップの治療効果も認められ、世界一の炭酸泉といわれています。阿蘇山の惠で、大分の温泉はどこも源泉…

暑中お見舞い申し上げます!

個展にかける大きな作品が、なんとか3点出来上がりました。個展まで10ヶ月、DMにもつかえる作品に仕上がり、ほっとしています。そこで、アトリエ&ブログ、教室など全ての活動を休憩、PCもクローズ、23日まで夏休みを頂きます。 洋裁教室の先生に手伝っ…

チャレンジ

もうひとつのメイン作品っておかしな言い方ですが、ギャラリー翔さんには、大きな壁面が3面あります。使い方は作家それぞれですが、私はいつも、道路からガラス張りでどーんと見える奥のメイン壁にに加えて、入り口から入ったときに正面に見える壁も重視し…

掲載画像の著作権は全て(C)玉城和美にあります。 「玉城和美の描き絵空間」は特許庁認可済(商標登録第5483574号)