玉城和美の描き絵空間

琳派の元禄文化「かきえ」を令和へ繋ぐ絵師の活動日誌

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PM2.5

アトリエからの景色が、妙に白っぽく、春霞かなと思っていたら、なんと関西にも警報がでました。オリンピック前に北京でグレイの空を思い出します。粉塵アレルギー気味なので、帰国後に咳と頭痛、体のかゆみが続き、びっくりした経験があります。ようやく春…

アロマテラピー

いまさらながら健康番組の威力にはびっくりです。天然アロマオイルを暮らしに取り入れ、ミュウコレクションのティートリーはお気に入りだったのですが、「認知症予防に・・・」と放映後、わずか1時間もたたないうちに、直営サイトが動きにくくなり、アマゾン…

ベッドルームの絵

初めて個展会場で私の作品を観てくださったIさん。「息子たちの新築祝いにどうかしら?私はとてもいいと思うのだけれど、あの子たちには独特の好みがあるので」というオーダーでした。息子さん一家とは面識はなく、中古物件を北欧風にリノベーションしたとい…

新しいパソコンその後

ついにできました!設置、データ引越し、メール設定など初めてのことで大騒ぎでしたがなんとか平常作業ができるようになり、ブログも初更新。画面は明るく大きく、速い速い!大満足。 思えば、新年早々、倉敷大原美術館からの帰りに、予約していたのぞみが東…

掲載画像の著作権は全て(C)玉城和美にあります。 「玉城和美の描き絵空間」は特許庁認可済(商標登録第5483574号)