玉城和美の描き絵空間

琳派の元禄文化「かきえ」を令和へ繋ぐ絵師の活動日誌

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

個展案内状

DMができました! 写真の組作品は、「花は咲く」 30センチ画の布パネルを、琳派の流れを汲んで、一抹模様に組みました。 会場では、描いたものと、生成りのものを組み合わせて.5メートル×2.1メートルの大画面として壁面を構成します。 青空をバックに、京…

もうひとつのDM

京都造形芸術大学の入学課で、私たち卒業生に対して、展覧会DMを無料で作成してくださるサービスがあることを教えていただき、早速お願いしました。というわけで、今回は、二種類のタイプができます。 ほかにも、7月1日のブログを読んで「イラレお手伝い…

初夏

タイトル:『文月 鉄線とふさすぐり』 サイズ:38×38 パネル張り 綿変わり織りに墨と顔料染料で描き絵 2012年作七夕のイメージで描きました。モチーフの鉄線(クレマチス)は、左京区高野の道端の空き地でこぼれ種からたくましく育ち、一輪だけ咲いていたも…

DM作成中

10月30日から11月4日まで、北山のギャラリー翔で開催する個展DM作成タイムリミットが刻々と迫ります。天候不順で看板写真の撮影もままならず、パソコン画像処理に弱いので、頭痛の種です。個展前になると、いつも、ああ、次回までに絶対にイラレがつかえる…

掲載画像の著作権は全て(C)玉城和美にあります。 「玉城和美の描き絵空間」は特許庁認可済(商標登録第5483574号)