玉城和美の描き絵空間

琳派の元禄文化「かきえ」を令和へ繋ぐ絵師の活動日誌

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BABY Tシャツ オーダー受付

京都北山通りのギャラリー翔で来月3日から8日まで開催される「2012年 玉城和美の描き絵空間展」では、赤ちゃんのためのTシャツを初お披露目致します。 サイズは80〜100まで、ネックにボタンのついた着せやすい綿100パーセントの合いモノ長袖です。展示サン…

3年検診、無事クリア!

一ヶ月がかりの精密検査が、本日クリアとわかりました。 残っている左葉に、8ミリ玉の影が2個、エコーに映っていますが、細胞診で白だったので、半年間様子をみることになりました。甲状腺癌プラス、ベースに橋本病(原発性機能低下症)があるので、よくある…

スカーフ

女性は皆スカーフが大好き!会場の額絵と同じモチーフを大胆に描き、天井から吊るしてディスプレイするのは玉城和美の定番です。いままでは透感のあるデリケートなシルク素材や、高級感漂うカシミヤが多かったのですが、ご要望にお応えして、UVカット機能…

プリンターとミニコンポ

個展準備は、作家から事務員、営業マンまで一人何役も挑戦できて、とても楽しいですがいろんなことが起こります。 今回のアクシデントは、10年もののプリンターとCDラジカセが一度に故障・・・ 会場に置くチラシや名刺印刷の途中、なんだかブルー一色になっ…

激励ありがとうございます

制作と平行して、DM2000枚を手にあちこち広報活動に回ったり、手書きで一筆添えてお出ししていたら、パソコンをあける時間がなくなってしまい、こんなにブログがあいてしまいました。 メールやお電話など多数頂き、本当に感謝感激です。 「春らしい葉書を…

掲載画像の著作権は全て(C)玉城和美にあります。 「玉城和美の描き絵空間」は特許庁認可済(商標登録第5483574号)