玉城和美の描き絵空間

琳派の元禄文化「かきえ」を令和へ繋ぐ絵師の活動日誌

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生演奏

コンサート、オペラ、歌舞伎・・・スピーカーを通さない生の音が好きです。そして、会場の臨床感。まさに五感で音を楽しむ時間は、暮らしのエッセンスを通り越してオアシスです。何がそんなに忙しかったのか、自分でチケットをとって会場に足を運ぶのは本当…

アトリエ和み堂オープン!

〜365日描き絵とともに〜 額・陶磁器・ファブリック作品等で空間演出。 お茶感覚で気軽にお立ち寄り下さい。 JR山科駅まで歩いて迎えに参ります。 今後も暖かい応援をよろしくお願い致します! 小さな自宅兼アトリエです。納品やスケッチなど外出もござい…

サンディエゴ

衝立を納品した京寿司「おおきに」さんへ打ち合わせ兼ランチに伺いました。評判は、絵の好きな子どもさんがじっくりと眺めてくださったり、モノづくりをされる女性作家先生方のお目に留まるようで、有り難いことだと思いました。店内にしっかりと馴染んでお…

仕事初め

ほとんど片づけができたので、新しいアトリエで初めて筆を持ちました。日当たり良好で明るく、大切な水場も近く、道具もすぐに手が届きます。皆さん、作品をかけた床几を覚えてくださっているでしょうか?2008年春の北山のギャラリー翔さんでの初個展で…

サカイ引越センター

お年がばれてしまいますが、ちょび髭おじさんとなんか洗濯板みたいな楽器?を持った太ったアッパッパ姿?のおばさんが歌って踊ってた「ほんま〜かいな、そうかいなっ」のCMが大好きでした。今回初めてお願いしたのですが、我が城にきてくださったびわこ支社…

テスト

猛暑の中、大勢のご近所さんやママ友にお手伝い頂いて、無事に京都市山科のアトリエへお引越しできました。 まだダンボールに囲まれておりますが、ご心配頂いた体調もいたってヨロシクとっても元気、とりあえずネット接続しました。 このブログがうまく更新…

アトリエ

アトリエを持つのは初めてです。今までも自宅をギャラリーカフェ風に作品でディスプレイしたり、ホームパーティをしたり、オープンにやってきましたが、絵を描くためだけの専用の部屋も、オーダーメイドのカウンセリングをする事務所も、よく尋ねられる常設…

結婚記念日に

1週間後の結婚5周年記念日の夜に仕事が入ってディナーに連れて行けなくなってしまったNさんから奥様へのプレゼント。「ガッカリしている妻に、スペシャルプレゼントをしたいので、世界でひとつだけの玉城さんのオーダーメイドがぴったりだと思うのだけれど…

掲載画像の著作権は全て(C)玉城和美にあります。 「玉城和美の描き絵空間」は特許庁認可済(商標登録第5483574号)