玉城和美の描き絵空間

琳派の元禄文化「かきえ」を令和へ繋ぐ絵師の活動日誌

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の展覧会でお受けしたラストオーダーは、クッションカバーです。 四月納品で良いというお言葉に甘え、モチーフが初挑戦の鳥なので、一番最後になりました。いよいよ取り掛かります。ご夫婦でバードウッチングをされています。いろいろ写真をみせていただき…

渡岸寺11面観世音菩薩

地震以来、書くことも描くこともできませんでした。 東北生まれは我慢強く、団結しないと生きていけないので絆が深いと聞いてはいましたが、報道から逆に力づけられることが多く、いま、私にできることは、普通にいままでどおり生活すること、プラス制作に精…

世界でひとつだけ、あなたのための座布団カバー

お座布団カバーのオーダーメイドについてお問い合わせがきました。 画像は、2月1日のブログに書いている、仏様用の古代蓮の座布団カバーです。ちなみに縫製は、自分でします。 絵が美しく見えるように、独自のデザインでファスナーなしで作り、絵は裏にも少…

千載一遇

「人生は春あり冬あり、でも必ず夏が来ます。どんなときも焦らず前向きにね。」と80歳の園長先生から葉書が届きました。 一生に一度あるかないかの天命のような時ってあるんですね。 長いトンネルを抜けたら、一面菜の花、桜満開!!! 沢山の方々に支えられ…

掲載画像の著作権は全て(C)玉城和美にあります。 「玉城和美の描き絵空間」は特許庁認可済(商標登録第5483574号)